ニュージーランド現地無料留学エージェント

どんな人でも、うまくいかないことがあると、自分は駄目だなあ、弱いなあなどと思う。

周囲の人から見るとメンタルがものすごく強く見えている人でも、 自分は駄目だなあ 、弱いなあと必ず感じている。

誰もが弱い部分を持っている。強靭な精神力をいつもいつも持ち続けている人など一人もいない。

だから、中学高校留学生たちが自分は駄目だなあ、弱いなあと思うことは当たり前のことだ。人間誰でも弱い部分を抱えているのだから。

自分は駄目だなあ弱いなあと感じた時は、まずは自分で自分をなぐさめてやればいいと思う。みんな誰でも弱い部分を持っているんだから、自分ぐらいは 素直にそれを認めて、それでもいいんだよと受け入れてなぐさめてやる。

無理やりメンタルが強くなろうとか、とにかく頑張ろうとか、最初はそんなに無理をして前に進まなくてもいいんではないだろうか。

そして、自分のだめな部分や弱い部分を受け入れて、自分でそれをなぐさめて、それから少し元気が出てきたら、顔を上げて、前を見て、何か少しずつでも動いてみればいい。

そうすることで、逆に少しずつ強くなっていくのかもしれない。